2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

就活で本当に使うべきサービス:Matcher(マッチャー)を紹介します!

今回は、就活時に私が使っていたサービスを紹介したいと思います! サービスを主に使っていた理由は、仕事をしている社会人はどんな価値観を持って働いているのか? どんなことに楽しさを見出しているのか? 就活をしながら、自分のやりたいことや大事にして…

受験勉強って結果的に目標達成力が問われてるんじゃない?と考える理由

就活が終わってひと段落し、4社受けて2社落ちて、落ちた理由を分析したらやっぱり準備不足が原因でした。 適性検査があるとは知らず、勉強していなかったので1社落ちたのと 自己分析不足で1社落ちたのとで、準備不足が招いた結果だとわたし自身感じました。…

【浪人受験記】わたしが浪人してよかったと思える4つのこと!振り返るとメリットも多かった。

わたしは人生で多くの経験をさせてもらってまして、実は浪人した過去もあるので、浪人生にも何か発信できたらなと思い、今回は記事を書くことにしました。「浪人してよかった」と思ってるから、ぜひ読んで欲しいです! 【浪人してよかったことNo. 1】浪人は…

【アルバイト育成日記】アルバイトの意識の格差問題に抱く違和感

今回は、アルバイトをしていて思うことが沢山ある中で 「現状に満足している人間が多すぎる」 ことに気付きました。 わたし自身こんな現状に とても違和感を感じているので、 記事に書きましたので、よかったらみてください。 わたし自身のアルバイト経歴 違…

【営業嫌いな人向け】わたしが営業職への就職を熱望する理由

営業という職種は学生からはノルマがきついイメージや、 話すのが苦手という人はかなり避けている職種ですが、 わたしは圧倒的に営業職を志願しています。 むしろ他の職種は全く受けていないです。 そこで、わたしがなぜ営業職に就職したいのかをこれから書…