【仕事で疲れたときのオススメスポット第一弾!】山梨県にある新日本三大夜景の一つに指定された癒しスポット

僕の周りの人たちは昨日から社会人になってしまい、未だ学生でいる僕自身は少し置いて行かれた気分です、、、笑

就活真っ只中の今、先日バイト先を卒業してしまった友人と社員の3人で、日帰り河口湖旅行へ行ってきました。プランはほうとうを食べるのみでしたので、かなり不安があったものの、実際にとてもいい場所で楽しむ事が出来たので、少し紹介して行こうと思います。

 なんと行っても都心から車で3時間かからない事がまず魅力

なんといってもこれです。混んでいた場合には、また話が変わってくると思いますが、高速道路に乗って少し走ればもう山梨、あっという間に目的地についてしまうんですよね。都心部で働いている人たちも土日の休みでふらっと遊びに行けてしまう距離なのが魅力のひとつです。それにもかかわらず空気がとてもおいしいです。私自身八王子や町田近辺に住んでいるので、だいぶ田舎に住んでいるのですが、それでも空気の違いを察せるくらいに山梨は空気が美味しいと感じることができました。なので、都心部に住んでいる人からして見れば、かなり空気が綺麗に感じることが出来ると思います。

ほうとうがとにかく美味しかった

山梨といったらほうとうですよね。ほうとうはうどんを平べったくしたようなもので、熱々なお鍋の様なものでした。

f:id:hotbanana0716:20180403154120j:plain

これはほうとう不動本店さんで食べました。以下URL↓

ほうとう不動「ほうとう、河口湖、富士山、郷土料理」

 

麺がモチモチでとてもおいしかったです。これだけでも山梨にいった甲斐がありました。山梨行ったらまずここに行くことからはじめようと思います。笑

落ち着いた雰囲気で遊んだり、散歩することが出来る笛吹川フルーツ公園

これは当初は行く予定が無かったものの、当日ここ良いかも!となって行く事に決めました。そこで、ここが新日本三大夜景だということを知ります。

fuefukigawafp.co.jp

ここは主に公園の様な敷地になっており、アスレチックが沢山ありさらにお花畑や桜の木が沢山生えていて、とてもきれいな公園でした。施設内では列車が走っており有料ですが、とても多くの子連れの方がその電車にのっていました。これちなみに平日です。アスレチックも水遊びばや屋内アスレチックもあるので、種類が豊富で子供向毛にできた公園という感じですね。きゃっきゃしてる子が多かった印象です。これが夜になると、街灯がフルーツの形になっていて、色も街灯によって異なるので、オシャレ感も満載で楽しめます。

このフルーツ公園の夜景が新日本三大夜景の地。温泉で疲れも取れる絶好の休暇スポット

そしてなんと言ってもこの公園が新日本三大夜景スポットのひとつになります。とにかく綺麗です。夜景スポットはどこもそうかも知れませんが、夜になると夜景の光が地に浮いている様に見えて幻想的な雰囲気を味わうことができます。語彙力が無くて残念なのですが、とにかくきれいです。行った事ない人はとにかく行ってみてほしい。そしてフルーツ公園からさらに上に登って行くと、ほったらかし温泉という温泉があります。ここが最強の夜景スポットで、露天風呂から夜景が見える最高の場所になっております。以下URL

ほったらかし温泉 ほーむぺーじ

ここは入浴料が大人800円という安さの割にとても露天風呂が広いので、かなりおすすめです。

f:id:hotbanana0716:20180403160742j:plain

*写真はほったらかし温泉のホームページから抜粋

このように町を一望することができます。これはこのアングルだけでなく左側の方まで一望出来ますので、とてもきれいな夜景を見ることができます。まだ行ったことない方はぜひ行ってみて下さい。

最後に

今回は弾丸旅行みたいなものであったので、少し不安もありましたが、実際に行ってみた山梨というところは最高に良いところでした。しかし、紅葉向けの木が多く、桜があまり咲いていなかったことから春より秋にいったほうがいいのかな?という面も見れたり。それでも夜景は綺麗に見えますし、ほうとうも美味しいので、仕事でなんか疲れたなとか、生き苦しい環境から少し出たいなとかありましたらぜひ行って見ることをおすすめです!ぜひ日々の疲れを癒すために行ってみて下さい。それでは今回はこの辺で。