パートとバイトの違いって何?フリーターとフリーランスの違いって何?

こんばんは、本日の振り返りをしようと思います。

 

今日は選考二つにOB 訪問一つというかなり重い日でしたが、めちゃめちゃ深い一日になりました。そんな今日を忘れないうちに振り返ろうと思います。

 

題名に掲げたこの疑問文に対して、みなさんは答えられますか?

もちろんぱっと見でです。かなり難しいですよね。

他にも会社や企業の違いだったりと一瞬聞かれたらなんですか?と聞き返してしまいそうな質問ですよね。これめちゃめちゃ奥が深くて、質問の意図を聞いてみると、これらのような質問に自問自答することで、自分の存在意義が見えてくるのです。

 

例えば、パートとアルバイトと社員と派遣社員って何が違うんだろ?と考えるとき、例えば、パートはこれアルバイトはこれ、社員はこれ、派遣社員はこれ、と自身の別々の定義で出てくると思います。

 

各々やるべきことがあり、それが各自の存在意義となるのです。面白いですよね。

その人曰く常に泥臭く考えることで、自分のやりたいことや、やるべきこと、目的などの本質の部分が見えてくるとおっしゃてました。

なんでなんでって本当に大事なことなんだなと再実感しました。

 

自己分析もそう。結局自分を知りたきゃ自問自答するしかない。

自分自身の過去や現状、そして未来を深ぼることで自分の生きる目的をどんどんブラッシュアップしていけるのかなと考えています。

 

ドラッガーのマネジメントにも事業とはどうあるべきか、どうするべきか、事業とは何かをひたすら考えろと書いてありましたので、とても興味深い話を本日は聞くことができたなと感じてます。

 

日々やることの意味や目的を考えるに加えて、あらゆるものに対して編んでと考えるようにすることで人生の方向性を決めていこうと思います。

 

ではこの辺でー